くま🐼の一人言
くま🐼の一人言
読者になる

くま🐼の一人言

2026-02-25

コンビニに行かない

なんとなくコンビニに入る癖をやめた。

目的がないのに入ると、
ほぼ確実に何か買ってしまう。

行かないだけで、
無駄な出費が消える。

節約って、
自分の弱い動線を潰すことかもしれない。

#お金 #節約 #投資 #資産形成 #暮らし

P0ke_kuma 2026-02-25 18:30 読者になる

この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にする
関連記事
  •  「ストレスで使う人」はお金が残らない
    2026-04-15
    「ストレスで使う人」はお金が残らない
    気づいたらお金が減ってる人、 だいたい理由はシンプル。 スト…
  • 家計が整い始めたと感じた瞬間
    2026-03-28
    家計が整い始めたと感じた瞬間
    家計管理を始めてからしばらくは、正直あまり変化を感じなかっ…
« 「安いから買う」をやめた話 ノーマネーデーの効果 »
プロフィール
id:P0ke_kuma id:P0ke_kuma
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
このブログについて
検索
リンク
  • はてなブログ
  • ブログをはじめる
  • 週刊はてなブログ
  • はてなブログPro
最新記事
  • 昇給しても余裕が増えない理由
  • 仕事のストレスを買い物で解消してた
  • ボーナスが入ると気が大きくなる
  • 仕事が落ち着くとお金の使い方も変わる
  • 「頑張ってるからいいか」が増えてた
月別アーカイブ
  • ▼ ▶
    2026
    • 2026 / 6
    • 2026 / 5
    • 2026 / 4
    • 2026 / 3
    • 2026 / 2
    • 2026 / 1
 

はてなブログをはじめよう!

P0ke_kumaさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?

はてなブログをはじめる(無料)
はてなブログとは
くま🐼の一人言 くま🐼の一人言

Powered by Hatena Blog | ブログを報告する

引用をストックしました

引用するにはまずログインしてください

引用をストックできませんでした。再度お試しください

限定公開記事のため引用できません。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる